***今日のメニュー***



photo-01



■ 牛肉とごぼうの卵とじ丼 

■ 味噌汁 

■ 漬物 




**女性からのコメント**



photo-01


半熟の卵がふわふわ!とろとろ!で

とっても美味しいです(*≧m≦*)

私も同じような料理を家で作るけど

丼になってるのは初めて食べました♪

すごく合うので今度真似しちゃお~☆彡

七味唐辛子をかけるとピリ辛で

更にごはんがすすみました(ノ∀`●)

ごちそうさまでした★

即19妻   はづき




***本日の一コマ***



photo-01


本日はごはんがすすむオリジナル丼です☆まずは、煮立たせた煮汁にごぼう・ねぎ・にんじんを加え、蓋をし中火で5分ほど蒸し煮にします(人`∀´)



photo-01


ごぼうに火が通ったら牛肉をIN☆火が通るのが早いのでささっと煮ていきますよ~ヾ(*`∀´*)ノあくが出たら取るのもお忘れなく!う~ん良い匂い♪



photo-01


最後に溶き卵を流し入れて半熟になったら、三つ葉を入れ蓋をして火を切ってしばらく蒸らして完成★卵はかき混ぜ過ぎないのがポイント(o≧▽≦)ノ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪