***今日のメニュー***



photo-01



■ 挽肉のあんかけ丼

■ 油揚げの味噌汁

■きゅうりの漬物

■里芋の煮物




**女性からのコメント**



photo-01


本日もお写真の撮れる女の子がいなかったため、コメントだけで失礼しますm(_ _”m)

女の子のコメント

『たっぷりの挽肉に絡んだあんかけがとろっとしてて美味しいですヽ(^◇^*)/

油揚げのお味噌汁もおあげがふわふわで……!

今日はシンプルな料理が多いけど、シンプルなのにおいしいし、種類がいっぱいあってお
腹いっぱいたべちゃいました(笑)

ごちそうさまでした☆彡』




***本日の一コマ***



photo-01


まずは油揚げたっぷりのお味噌汁から(^^♪
油揚げのお味噌汁というだけあって圧巻の量ですΣ(゚д゚;)
こんなに入っていたんですね!



photo-01

そして本日のメイン料理、挽肉のあんかけです!
まずは挽肉にたまねぎを混ぜていきます!これをお肉とたまねぎの色が変わるまで炒めます☆



photo-01


お肉とたまねぎがおいしそうな色になってきました(*^o^)
ここにとろみを加えればとってもおいしいあんかけの出来上がりです(*´▽`*)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪