***今日のメニュー***



photo-01



■ 筑前煮

■ ご飯

■味噌汁

■お漬物




**女性からのコメント**



photo-01

煮物とお漬物がセットで、すっごい和食って感じでした(笑)

筑前煮ってまかないくらいでしか食べることがないので出てくると嬉しいです(*´∀`*)

味もしっかり染みてて、なんだかほっこりしながら頂きました。

お漬物とご飯の相性も意外といいんです!

あと油揚げたっぷりのお味噌汁もおいしかったですd(‘v`●)

秋葉原コスプレ学園 みま




***本日の一コマ***



photo-01

煮る前の下準備ですね!煮る前に炒めることで、栄養を逃がさず煮崩れもせず煮ることができますd(‘v`●)
筑前煮は根菜類がたっぷり入っています☆彡



photo-01

煮たものがこちら!
えんどうも加えて彩りも鮮やかで、なんだかこうやって見ているだけで美味しそうな香りがしてくる気がしちゃいますね(笑)



photo-01

白菜ときゅうりのお漬物はさっぱりとしたお味なのでぱくぱく食べられます。
ご飯にも筑前煮にも合うお味なので色々組み合わせて食べたくなります(*´∀`*)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪