***今日のメニュー***



photo-01



■ 麻婆豆腐 

■ スープ 

■ ごはん 

■ 杏仁豆腐 




**女性からのコメント**



photo-01


おお~!今日は中華ですね(*´ェ`*)

麻婆豆腐はピリッとした辛さが食欲をそそります☆

丁度いい辛さでとっても食べやすいです☆

ご飯に乗せて麻婆豆腐丼にしても最高!

そしてデザートは私の大好きな杏仁豆腐だ~ヽ(=´▽`=)ノ

ごちそうさまでした(* ̄m ̄)

秋葉原コスプレ学園   ここみ




***本日の一コマ***



photo-01


今日は中華の定番、麻婆豆腐です(*´艸`*)まかないの麻婆豆腐は本格的な味だと毎回大好評☆まずはみじん切りにした生姜・ニンニク・ネギを炒めます♪



photo-01


調味料とひき肉を加えて煮ていきます(* ̄m ̄)この時点でかなり美味しそう♪最後に豆腐を加えて水溶き片栗粉でとろみを付かたら完成です~☆



photo-01


もちろん本日はスープも中華風です(*´∪`*)わかめと卵をたっぷりIN☆シンプルな味つけですが、これがまた美味なんです♪毎日飲みたくなっちゃいます(笑)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪