***今日のメニュー***



photo-01



■ 青椒肉絲

■ ご飯

■ スープ

■ 杏仁豆腐




**女性からのコメント**



photo-01


本日もお店が大盛況でお写真の撮れる女の子はいませんが、コメントは頂けましたのでご紹介させて頂きますね(o^―^o)

ピーマンとパプリカの色合いが鮮やかな青椒肉絲、とってもおいしかったです!

しゃきっとした食感の野菜もおいしいですが、お肉のジューシーさがご飯に合ってていくらでも食べれそうでしたd(‘v`●)

あとデザートの杏仁豆腐にクコの実が乗ってて、本格的な杏仁豆腐に感動しちゃいました(*´▽`*)

ごちそうさまでした♪




***本日の一コマ***



photo-01

彩りにもなるパプリカは、ビタミンの宝庫なんです!
しかもパプリカに含まれるビタミンCは熱で壊れないため、炒めてもきちんと摂取できるんですよ(*´∀`*)



photo-01

杏仁豆腐は、あんずの種の中身を使った料理なんです!

あんずの種の仁というところを使うから杏仁というそうですよ(@_@)



photo-01

クコの実は、中国では漢方薬としても使われてきたくらい栄養価と美容効果が高く、あの楊貴妃も好んで食べていたと言われています(o´ω`o)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪