***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐の卵とじ

■ 雑穀米

■ なすとネギの味噌汁


■ お漬物(胡瓜・白菜)



***本日の一コマ***



photo-01

人参は太めの短冊切りにし、鶏肉はサイコロ程の大きさに切ります(*´ω`*)
鶏肉に火が通るまで炒めてください(」*´∇`)」



photo-01


卵はなんと『30個』!!!ふわふわの卵を作るために、少量の片栗粉を加えるのがポイントです(*^▽^*)



photo-01

干し椎茸、高野豆腐を入れたら煮詰めていきます(*´∀`*)しっかり味が染み込んだから、先程の卵を加えます♪


 
 

**味の感想**


鰹だしの風味と、昆布の風味が合いまって香りも味もGOOD☆´∀`☆

しっかりとした味付けなので、ご飯にも相性ぴったり!
雑穀米が進む進む・・・

お味噌汁は、今が旬の茄子!
具がしっかりしているので、食べごたえもあります(*´Д`)

全部美味しかったです★
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪