***今日のメニュー***



photo-01



■ 筑前煮

■ 雑穀米
■ ひじき煮


■ 漬けトマトのサラダ




**女性からのコメント**



photo-01


筑前煮は、鰹だしが効いていてホッとする味付けでした(ノ´∀`*)

色々な具材が入っていたので、飽きることもなかったです♪

ひじき煮は、枝豆がいいアクセントになっていました(‘U`)

ごちそうさまです☆

秋葉原コスプレ学園 みま




***本日の一コマ***



photo-01

筑前煮は、煮込む前にしっかり油で炒めてから煮るのがポイントです(*бωб*)そうすることにより、味の染み込みが良く香ばしくなります♪



photo-01

ひじき煮は、少し砂糖を多めにし甘めに仕上げます(ノ´∀`*)枝豆は火が通っているので最後に合わせるだけでOKです☆



photo-01


トマトは、醤油と砂糖、ポン酢に漬けておきます(*бωб*)20分程度つけたらもやしの上にトマト→大葉の順番に盛ったら完成です♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪