***今日のメニュー***



photo-01


■ ポン酢が決めて☆さっぱり豚肉の大葉焼き

■ ふわふわのはんぺん吸い
■ 漬物(胡瓜・人参・白菜・大根)


■ りんご
■ 雑穀米



***本日の一コマ***



photo-01

サラダ油に、大きめに切った生姜を加え炒めますヾ(・∀・)ノお肉は豚バラと豚コマ両方を使用!少し塩をかけてしっかり炒めて下さい♪



photo-01

レンコンを加え、ポン酢で味を整えます(*´ω`*)少し砂糖を入れるのがポイントです☆トマトと大葉は最後の最後に入れてください✿



photo-01


お吸い物は、はんぺんをサイコロ大の大きさに切りますヾ(・∀・)ノ具材ははんぺんと三つ葉だけのシンプルなお吸い物ですが、人気です♪


 
 

**味の感想**



さっぱり豚肉の大葉焼きは、トマトの酸味とポン酢の酸味・旨味が合わさり、どんどん箸が進みました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

少し砂糖が入っているので、酸味にかどがなく酸っぱいのが苦手な人でも食べられるようにしております☆

お吸い物は、生姜の風味が効いていて美味しかったです(」*´∇`)」

明日のまかないも楽しみです☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪