***今日のメニュー***



photo-01


■ 彩り海鮮ちらし寿司

■ アサリの味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01

サーモンは、韓国風にするため、特製のピリ辛ソースに漬けています(*´∀`*)コチュジャンや酒、醤油や味醂、様々な調味料を入れています☆



photo-01

見て下さい!彩りを良くするため、サーモンの他にも、カニカマやえびアボガド、錦糸卵もご用意致しました♪



photo-01

アサリの味噌汁は、しっかりアサリを海水程度の水につけて、砂抜きをします(*´∀`)ぬるま湯で砂抜きをすると、水よりも早く砂を抜いてくれます☆


 
 

**味の感想**



刺し身は、サーモンの他にまぐろもご用意しております(*´∀`)サーモンは韓国風に、まぐろは醤油漬けにしておりますので、味の変化が楽しめます☆

アボガドエビは、マヨネーズの他に塩コショウ、色味を保つためレモン汁も入れてあります♪

錦糸卵は1枚1枚丁寧に焼いてカットしております(。・∀・)ノ゛どうしても細くできなかったのは、ご愛嬌でお願いします✿

次回のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪