***今日のメニュー***



photo-01


■ 豆板醤薫る★ジャージャー丼

■ 筍とワカメの中華スープ
■ タピオカミルク



***本日の一コマ***



photo-01

ひき肉はヘルシーに鶏挽き肉を使っております(*´∀`)他にも沢山の野菜を使っておりますので、詳細は下記に記載きます♪



photo-01


料理名にも有るように、味付けの決めては【豆板醤】少し多めに豆板醤を入れて香りと味をしっかりつけます(●*’v´Pq)



photo-01

胡瓜ともやしはトッピングに
!胡瓜は9本全部手作業で千切りにしております(*´∀`)時間と手間暇は惜しみません!


 
 

**味の感想**



上記でも記載させて頂きました通り、ジャージャー丼のお肉と合わせてる野菜をご紹介します(●*’v´Pq)

まず、ひき肉は鶏挽き肉を使い、野菜は人参・たけのこ・椎茸・ネギ・生姜を全てフードプロセッサーで細かくして合わせます★
ネギはもったいないので、青い所も使っています(*^▽^*)

筍とワカメの中華スープは、豆腐も入れてボリュームアップ♪

明日のまかないもお楽しみに(。uωu。)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪