***今日のメニュー***



photo-01


■ 野菜たっぷり☆豚汁

■ ほうれん草としらすのおひたし
■ お漬物(ピリ辛白菜・胡瓜)


■ フルーツバイキング(柿・なし・ぶどう・みかん)
■麦ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


豚汁は、先に玉ねぎ・人参・大根・きのこ類を炒めます(*´∀`)大根の周りが白色から透明に変わったら水を入れて火を通します♪



photo-01

えり特製豚汁は、豚肉の変わりに団子を入れていきます(●ゝω・)団子の中には筍とネギを混ぜているのでボリューミーです★



photo-01


今日は豪華にフルーツバイキングです!秋の果物を沢山ご用意致しました(●*’v´Pq)フルーツは美容にもいいので、沢山食べて欲しいです♪


 
 

**味の感想**



豚汁は、一風変わった豚汁をご用意致しました(●ゝω・)えりがいつも家で作っている、特製の豚汁なんです!

具材は、玉ねぎ・人参・大根・舞茸・エノキ・こんにゃく・ごぼう・さつまいも・油揚げ・がんも・特製団子が入っているんですが、私の豚汁には【がんも】が入っているんです!

がんもと言えばおでんですが、豚汁に入れても美味しいんですよ(。・∀・)ノ゛

明日のまかないもお楽しみに(´ω`人)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪