***今日のメニュー***



photo-01


■ ピリ辛★タッカルビ

■ 豆苗とコーンのナムル(塩昆布和え)
■ ゴマたっぷり!わかめスープ

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


ダッカルビのソースは、当グループ特製のソースになります(*´∀`)辛いのが苦手な方でも食べられ料に、少しお砂糖を多く入れております♪



photo-01


先程のソースに、鶏胸肉をしっかりと絡ませて漬け込みます(*´ω`*)30分ほど漬けましたら、鶏肉だけ取り出し炒めていきます(*´・v・`)



photo-01


野菜は、キャベツと人参、さつまいもを小さめに切って一緒に炒めます(*´∀`)人参とさつまいもに火が通りましたら、おもちを入れて蒸らします♪


 
 

**味の感想**



ダッカルビは、今回30分ソースに漬け込みましたが、一晩漬け込みしっかりと中まで味を染み込ませると、もっと美味しくなると思いました(*´∪`)

野菜も沢山入っているので、バランスのよいダッカルビになりました♪今流行りのチーズもかけてお召し上がり下さい(*^▽^*)

豆苗とコーンのナムルは、簡単でスピーディー!豆苗はレンジで加熱しコーンと合わせ、塩昆布・ごま油を入れれば完成!味付けもこれだけなんです・・・!

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪