***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏むね肉の香味ねぎソース

■ 海藻サラダ

■ かぼちゃプリン



***本日の一コマ***



photo-01


本日のメインの鶏むね肉は、醤油・酒・生姜・片栗粉をまぶして炒めています。最近はとっても寒いので、生姜で体を温めてくださいね(●・ω・●)



photo-01

そこから、パプリカ・にんじん・きゅうりとともに香味ねぎソースで味を付けます!野菜が彩りになって見た目が華やかになりました♪



photo-01

サラダはさっぱりとした海鮮サラダをチョイスしました(/・ω・)/こちらもメインの鶏むね肉の香味ねぎソースとはまた違った見た目の華やかさがありますね♡


 
 

**味の感想**


鶏むね肉にしっかり下味を施してから炒めているので、実はお肉そのままでもおいしいんです!
野菜と一緒に香味ねぎソースを絡ませることで、よりおいしく見た目も華やかになりました(*´∀`*)

サラダは海鮮にすることで、メインにあまり含まれないミネラルなども摂れるようになっています!食感も楽しい一品です♪

デザートは秋らしく、季節を感じるかぼちゃプリンにしました☆カラメルソースのほろ苦い甘味とかぼちゃプリンの柔らかい甘さが絶妙にマッチしていますよ(●・´艸`・) 

明日のまかないもお楽しみに(o´ω`o)ノ
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪