***今日のメニュー***



photo-01


■ 玉ねぎたっぷり!シーフードスープカレー

■りんご



***本日の一コマ***



photo-01


バターを加え、人参玉葱を一緒に炒めます(^ν^)玉ねぎの色が変わるまで、じっくりと火を通して下さい♪



photo-01

玉ねぎが炒まったら、
シーフードと白ワインを加えてます(◆*’v`*)アクが出るので、しっかり取って下さい★



photo-01


アクをある程度とったら、ローリエを加え更に火を通します(*・∀・*)お茶っ葉を入れる袋に入れると、取り出す時も楽ですよ♪


 
 

**味の感想**



玉ねぎたっぷり!シーフードスープカレーは、白ワインがベースになっているので、大人っぽいカレーに仕上がっております(*´∪`)

シーフードの磯臭さも、ワインとローリエを入れることにより、消してくれるのでくさみもないです!

スープカレーなので、フランスパンなどと合わせてもオススメですよ(‘U`)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪