***今日のメニュー***



photo-01


とろとろ親子丼 

■ 蓮のピリ辛煮
水菜と花麩のお吸い物 


■ 漬物(胡瓜・しば漬け・つぼ漬け)
りんご 



***本日の一コマ***



photo-01

先に、玉ねぎと鶏肉を出汁で火を入れていきます(*´ω`*)ここでしっかりと火を入れて下さい♪



photo-01

卵はふんわりとさせるために、出汁を多めに!あまりかき回さずに煮詰めていきます(*・∀・*)



photo-01


レンコンは、薄味に仕上げるため白だしでじっくりゆっくり煮込んでいきます(●ゝω・)唐辛子はお好みで加えてください


 
 

**味の感想**



とろとろ親子丼h,甘めに仕上げるため醤油は少なくし、和風だしと砂糖を多めにしております(*´ω`*)
鶏肉の臭みが気に成る方は、お酒を料理酒→焼酎に変えてみましょう♪

卵はよくよかずに、白身と黄身が判るくらいにしてください(*´∪`)

玉ねぎがたっぷりなので、美味しいですよ(*・∀・*)

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪