***今日のメニュー***



photo-01


■ 五目野菜炒め

■ 胡瓜とメンマとカイワレの中華サラダ

■ 焼豚のネギ合え


■ 卵の中華スープ

■ ご飯
 




***本日の一コマ***



photo-01


豚バラ肉は、ごま油とたっぷりの生姜で炒めます(*μ_μ)♪じっくり炒めることにより、旨味の脂が出てくるので捨てないようにして下さい★



photo-01


野菜はたっぷりと!!全体的に火が通りやすくなっておりますので、サッと炒めましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+



photo-01

胡瓜とメンマとカイワレの中華サラダは、味付けメンマを使うことにより、他の味は一切つけなくても大丈夫なんです!


 
 

**味の感想**



五目野菜炒めは、キャベツ・人参・しめじ・豚バラ肉・たけのこ・きくらげ・もやしを使っています(●´ω`●)うずらの卵を入れてもボリュームが増して良いですね♪

焼豚のネギ合えは、ネギが辛いため一回水にさらしておきましょう!

全体的に薄味になっておりますので、健康的にも良い中華定食になりました(*・∀・*)

明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪