***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉ともやしのオイマヨ卵とじ

■ ブロッコリーとしめじのポン酢サラダ

■ スプラウトの味噌汁


■ アップルパイ風りんごパフェ

■ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


先に豚肉を炒める時に、サラダ油ではなく「マヨネーズ」で炒めるのがポイントです(*´∪`)肉にも下味がつくので一石二鳥★



photo-01

見て下さい!本日双子ちゃんの卵
が2つありました(*´ω`*)良いことが起こりそうな予感がしました・・・♪



photo-01


ブロッコリーとしめじのポン酢サラダは、両方共温野菜なのでヘルシー★お酢と隠し味に白だしを加えています(´エ`●)


 
 

**味の感想**



豚肉ともやしのオイマヨ卵とじは、先に豚肉をマヨネーズで炒めます( ^ν^)しっかり火が通ったらもやしを入れて蒸します♪

もやしにある程度火が通ったら、塩・胡椒・オイスターソースで味をつけるのですが、甘めが好きな方は少しはちみつをいれると良いですよ(‘-‘*)

卵はフライパンで炒り卵にしてから、最後に合わせます★

明日のまかないもお楽しみに(*>∀<)ノ))★  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪