***今日のメニュー***



photo-01


■ タコライス

■ コンソメしみしみ野菜スープ

■ ナタデココヨーグルト



***本日の一コマ***



photo-01


ひき肉は一度余分な油を落とすために茹でます(●´ω`●)茹でることによりカロリーカット!安心して食べられます♪



photo-01


サルサソースももちろん手作りです((=゚Д゚=))ノ後ほど簡単サルサソースの作り方をお教え致します(*´∪`)絶品ですよ!



photo-01


コンソメしみしみ野菜スープは、この量の野菜が入っています!旨味を足すためにベーコンを加えています(*>∀<)ノ))★


 
 

**味の感想**



タコライスのサルサソースの作り方をご紹介いたします(◆*’v`*)

材料は玉ねぎ・トマト・ピクルス・塩胡椒・レモン汁・トムヤムクンペーストになります♪
玉ねぎ1に対しトマトは2を入れて下さい(。・・)ノ

トムヤムクンペーストは、クセが強く辛いのでスプーン半分くらいでOKです♪フードプロセッサーにかけたら耐熱皿に入れてレンジでチンして、玉ねぎの辛味をとってください♪

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪