***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラ丼

■ 油揚げと豆腐とワカメの味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


豚は豚バラ肉を!豚バラ肉は、なんといっても脂身が美味しい!旨みたっぷりの部位なのでしっかり炒めましょう゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



photo-01


豚バラ肉に火が通ったら、ピーマンやパプリカを加えて更に炒めます!シャキシャキ感が残るように、ざっくり炒めましょう★



photo-01


付け合せは、キャベツと胡瓜の千切り(。≧ω≦)ノバランスよく取れるのが、まかないの強みだったりするんです(‘U`)


 
 

**味の感想**



豚バラ丼は、豚肉だけだとバランスが悪いため、しっかり野菜も入れております(*´∀`*)

バランスよく、美味しく食べるのが当グループのモットーです!

豚の脂身が、ビーマンの旨味を引き出します(*´ω`*)それでも油が多いので、キャベツや胡瓜などさっぱりしたくせのない野菜を添えております♪

明日のまかないもお楽しみに(*>∀<)ノ))★  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪