***今日のメニュー***



photo-01


■ プチトマトモリモリ青椒肉絲

■ もやしとチャーシューのナムル

■ ワカメスープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉は細切りに、ごま油で炒めます★その際に、塩コショウを忘れないでくださいね!火が通ったら、筍やピーマンなどミニトマト以外の野菜を全部入れます!



photo-01

野菜に火が通ったら、味をつけてミニトマトを加えます(◆*’v`*)軽く混ぜて片栗粉でとろみをつけたら完成です(*>∀<)ノ))★



photo-01

ナムルは、簡単で安い!電子レンジ調理が出来るので時間短縮にもなります(*´ω`*)
味付けは鶏ガラとごま油のみ!失敗の少ない料理です★


 
 

**味の感想**



プチトマトモリモリ青椒肉絲は、珍しいプチトマト入りの青椒肉絲になります(*’A^q)

酸味が有るため、少し甘めに味付けをしても良いと思います♪

酸味が苦手な方は、先にプチトマトを炒めてから加えると酸味が抑えられるのでいいですよ(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪