***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉とピーマンのオイバタ炒め

■ 椎茸とたけのこのかきたま汁

■ メンマと胡瓜とカイワレのサラダ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に豚バラ肉を炒めます(*´ω`*)油が出るのでそのまま炒めて下さい★豚肉に軽く火が通ったら、玉ねぎを加え更に炒めます♪



photo-01


今日はオイバタなので、味をつけた後バターを入れてコクを出します(●ゝω・)入れすぎると、油っぽくなるので気をつけてくださいね★



photo-01

胡瓜とカイワレは少量の粉末鶏ガラで味をつけておくと、しんなりし食べやすくなります(*´ω`*)カイワレが少し辛い為、メンマとの相性◎


 
 

**味の感想**



豚肉とピーマンのオイバタ炒めは、味付けが簡単!

オイスターソースとバターのみ(●ゝω・)味が物足りない場合は、醤油または塩コショウで味を整えましょう★

椎茸とたけのこのかきたま汁が、あっさりした味付けになっております(*´ω`*)椎茸の風味とたけのこの歯ごたえが食欲をそそりますね♪

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪