***今日のメニュー***



photo-01


■ ダブルトマトビーフシチュー

■ フランスパン



***本日の一コマ***



photo-01


トマト以外の野菜と、牛肉を一緒に炒めます(●ゝω・)油は少量で構いませんので、こびりつかないように気をつけてくださいね★



photo-01

トマトは最後に合わせるので、 別に切っておきます(*´ω`*)八等分にし、大きめに切るのがポイントです(*>∀<)ノ))★



photo-01


野菜ソース(香味野菜のペースト)を加え、水も加えます(●ゝω・)ローリエで臭みを取ったら、ルーを入れてゆっくり煮込んでいきます★


 
 

**味の感想**



ダブルトマトビーフシチューは、煮込むのが中心になるので、簡単に失敗なく作ることが出来ます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

シチューの素以外に、香味野菜などのペースを入れることによって、コクや深みが出ますよ★少量バターを入れるのもオススですよ(*’A^q)

味が濃く、どんどんご飯が進んじゃいますね(*>∀<)ノ))★ 明日のまかないもお楽しみに!  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪