***今日のメニュー***



photo-01


■ ガッツリ!鶏照り丼

■ お麩とわかめの吸い物

■ 漬物(胡瓜・大根・白菜)

■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉は、予めフライパンで焼き色をつけていきます(●ゝω・)油は引かずに、そのまま焼いて下さい★片面にはしっかり塩コショウもお忘れなく!



photo-01

両面にしっかり焼き色が付いたら、お鍋に鶏肉を移して味をつけます(●*’v´Pq)一気に味をつけるので濃いめに味付けをして下さい★



photo-01

付け合せのネギも焼いていきますよー!ネギは焼くことによって甘みが増します(。≧ω≦)ノ鶏を焼いた後のフライパンで焼くと、鶏の旨味も吸収しますよ!


 
 

**味の感想**



ガッツリ!鶏照り丼は、温泉卵付きなのでトロトロの黄身と白身が濃いめの焼き鳥と相性ぴったり゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

鶏肉の種類は、胸肉・もも肉・砂肝・つくねの4種類をミックスさせています★

予め焼いていることによって、香ばしさがプラスされるのでご飯が進んじゃいます(*>∀<)ノ))ごはんは麦入なのでヘルシー!

明日のまかないもお楽しみに(*’A^q)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪