***今日のメニュー***



photo-01


■ きくらげと豚肉と卵の炒め物

■ ネギとワカメと豆腐の中華スープ

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚肩ロースは、千切りにした生姜と一緒に炒めます(ノω` )生姜はそのまま食べられるように、薄く千切りにしてください(*´∪`)



photo-01


豚肉に火が通ったら、予め水で戻しておいたきくらげを加えて、更に炒めます(●*’v´Pq)この時に、しっかり味を付けてください♪



photo-01


卵は後入れの為、フライパンで炒り卵にします(*>∀<)ノ))★半熟くらいが丁度いいので、あまり火を通しすぎないほうが、美味しく出来ます!


 
 

**味の感想**



きくらげと豚肉と卵の炒め物は、醤油ベースの味付けになっております(*´∀`*)

きくらげのコリコリとした食感と、卵のふわふわ感が相まってご飯が進みます★

小松菜は味が染み込んで、よりいっそ美味しくなってます(ノω` )★

明日のまかないをお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪