***今日のメニュー***



photo-01


■ 海鮮と野菜のXO醤炒め

■ もやしとメンマとハムのナムル

■ 中華風コーンスープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

野菜は全て大きめにカットします(*´∀`*)食べごたえのある、炒めものになるので材料は少し多めに購入することがオススメです!



photo-01

野菜を軽く炒めたら、シーフードも入れていきます(◆*’v`*)今回は海老とイカ、
あさりも入っています(*>∀<)ノ))★



photo-01


ナムルは、歯ごたえの良いもやしとメンマが入っています(*´∀`*)味付けはごま油と鶏ガラだけなので、失敗しない料理です!


 
 

**味の感想**



海鮮と野菜のXO醤炒めは、すぐに出来ちゃう簡単料理(◆*’v`*)塩コショウを先に入れて味付けをするので、野菜やシーフードの中までしっかり味が付いています★

あんかけなので、冷めにくく1つ1つの食材に味がつくので、ご飯との相性が抜群なのです!!

中華風コーンスープは、クリームコーンではなく、しっかりとしたコーンと木綿豆腐で作りました★とろみを付けた後に卵を入れると、ふわふわになりますよ!

明日のまかないもお楽しみに( `^ω^)=3
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪