***今日のメニュー***



photo-01


■ ゴボウと豚肉の柳川風

■ ひじき煮

■ ワカメとかまぼこの吸い物

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

玉ねぎ・ごぼう・豚肉・油揚げは一緒に炒めちゃいます(*´∀`*)基本的には煮るので、油は引かずに軽く炒め、味をつけちゃいます♪



photo-01

卵はなんと50個使用しております!柳川風なので、出汁もたっぷり卵もたっぷり入れるのがポイントです( `^ω^)=3



photo-01


吸い物は、シンプルにワカメとかまぼこの2種類です(ノω` )白だしも入れてあるので出汁の風味が強く、ご飯にかけても美味しいです★


 
 

**味の感想**



ゴボウと豚肉の柳川風は、豚こま肉を使うので安い!うまい!早い!の三拍子です( `^ω^)

薄味で、しっかりした醤油味ではなく、出汁の香りと味・塩の旨味が強い味になっております★

ひじき煮は、油揚げとちくわが多めとなっております(*>∀<)ノ))★ 明日のまかないもお楽しみに(‘ω´*)  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪