***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐

■カニカマと卵の春雨スープ

■ パイナップル

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

ネギと生姜をフードプロセッサーにかけ
、細かくみじん切りにし、ひき肉と合わせて炒めます(*>∀<)ノ))★油は使わなくて大丈夫ですよ!



photo-01


ひき肉に火が入ったら、味をつけて木綿豆腐を入れます(。・・)ノ豆腐に熱が通ったら、片栗粉を入れてとろみをつけます!



photo-01


春雨スープは、醤油ベースのスープになっております(◆*’v`*)カニカマの風味が、卵との相性バツグンです(*>∀<)ノ))★


 
 

**味の感想**



麻婆豆腐は、当グループ特製です!もちろん永○園さんやCo○k ○oさんは使っていません!

味のベースは辛さを控えた、味噌×豆板醤がベースになります(ノω` )

辛さは、後乗せのラー油と山椒でお好みの辛さにしてください★

明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪