***今日のメニュー***



photo-01



■ 冷やし鶏そば
■ メンマときゅうりのサラダ
■ 杏仁豆腐



***本日の一コマ***



photo-01


鶏そばのスープは、前日から仕込んでおいた特製品になります゚+.(ノ*・ω・)ノ*.塩味ベースの澄んだ黄金スープ!香りもGOOD☆



photo-01


具材のネギは、白髪ねぎと青ネギをミックスさせた薬味!味付けはラー油と少しの鶏ガラ(●*’v´Pq)シャキシャキ感が食欲をそそります♪



photo-01


やっぱりラーメンにはもやし!火を通したもやしに、塩とごま油と白ごまを混ぜてナムルにします(。≧ω≦)ノごま油の風味が食欲をそそります☆


 
 

**味の感想**



冷やし鶏そばは、全てが手作り!(麺は除く)鶏は鶏むね肉をつかっているんですが、しっかり味のついた出汁で煮ているので柔らかくて、食べごたえ抜群((⊂(^ω^)⊃))

ラー油をかけて、少しピリ辛にするのがオススメの食べ方ですよ☆

飾りの青ネギは、たっぷりかけて食べるとGOOD(ノω`*)ノサラダを具材として乗せても美味しいです♪

明日のまかないもお楽しみに((^∀^*))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪