***今日のメニュー***



photo-01


■ なすとソーセージのカレー

■ ハムサラダ
■ スイカ



***本日の一コマ***



photo-01


先に玉ねぎをバターで炒め、しんなりしてきたらナスとソーセージを入れます(*’v`)材料はたったの3種類だけ!水を入れたらローリエを入れて下さい☆



photo-01


しっかりアクを取ったら、カレールーを入れます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.カレールーは、甘口~辛口まで様々な辛さをブレンドしているんです♪



photo-01


サラダはハムのサラダにしました(*´∀`)レタスをたっぷりと、大根やきゅうり、人参も入れて具だくさんにしております☆


 
 

**味の感想**



なすとソーセージのカレーはお子様も大好きなカレーです(*´∀`)

夏野菜のナスやミニトマトも入っているので、これからの時期にオススメですよ☆

サラダと一緒に食べることで、油の吸収を抑えてくれます(ノω`*)ノ

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪