***今日のメニュー***



photo-01


■ 卵ふわふわエビチリ

■ 塩昆布キャベツ
■ もやしとハムのナムル


■わかめスープ

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


先にごま油で、フードプロセッサーに入れた生姜とネギを入れて炒めます(◆*’v`*)焦げやすいので、弱火でじっくりを火を入れて下さい♪



photo-01


生姜とネギに火が通ったら、ボリュームを出すために玉ねぎを加え更に炒め、ある程度火が通ったらエビを入れてしっかり火を通します(ノω` )



photo-01


卵はふわふわの食感を残すために、別で焼いて後入れしています(。≧ω≦)ノ少し半熟くらいが、エビチリと合わせたときに丁度よくなります☆


 
 

**味の感想**



卵ふわふわエビチリは、特性のタレが特徴の当グループ自慢のまかないです!

ベースはケチャップですが、オイスターソースや豆板醤や甜麺醤など様々な調味料を加えています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

塩昆布キャベツやもやしとハムのナムルは、あっという間にできちゃうので付け合せには最適なんです♪

明日のまかないもお楽しみに(*´ゝv・`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪