***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆茄子(丼)

■ 春雨サラダ(三杯酢和え)
■ ワンタンスープ



***本日の一コマ***



photo-01

ネギを8本分
フードプロセッサーにかけて細かくします(‘U`)青い所も一緒にみじん切りにしましょう☆粘り気が出るのであまりやりすぎないで下さい。



photo-01

麻婆茄子の味付けは、こうして手作りで作っています(*´∀`*)今回は少し思考を変えて、豆板醤ではなくトウチジャンを使っています☆



photo-01


春雨サラダは具もたっぷり(◆*’v`*)もやしと春雨、きくらげは一緒に茹でてしまうと楽ですよ☆野菜はきゅうりとミニトマトを入れています♪


 
 

**味の感想**



麻婆茄子(丼)は急遽丼にしちゃいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
丼だと、時間がないときでも食べやすいですよね♪

春雨サラダ(三杯酢和え)のタレは、三杯酢で和えています!
三杯酢は簡単に作れるので、おすすめです(。≧ω≦)ノ

春雨にも三杯酢があっちゃうんです☆

明日のまかないもお楽しみに(ノω` )
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪