***今日のメニュー***



photo-01


■ 里芋と豚肉の煮っころがし

■ 豆腐とわかめの味噌汁
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


ナスはざっくり大きめにヾ(‘ω’)ノ縦に半分、横に半分切るので四分の一くらいの大きさにしました☆大きいと食べごたえ抜群ですよね!



photo-01


もちろん豚バラブロックも大きめにカットしました(●*’v´Pq)豚バラブロックと一緒に、薄切りにした生姜2かけも入れて炒めます☆



photo-01


豚肉に軽く火が通ったら、里芋とナスをいれて煮込みます+゚。*(*´∀`*)*。゚+醤油ベースの少しこってりした煮物になります(人´ω`)


 
 

**味の感想**



里芋と豚肉の煮っころがしは、豚肉の旨味が里芋とナスに染み込んで、ご飯がすすむ進む!

里芋はホックホクで、ナスはしみしみ・・・(●*’v´Pq)いくらご飯があっても足りません♪

定番の豆腐とわかめの味噌汁も、バランスバッチリです☆

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪