***今日のメニュー***



photo-01


■ 甘口チキンカレー

■ 生ハムサラダ



***本日の一コマ***



photo-01


玉ねぎは、フードプロセッサーで粗みじん切りにし、たっぷりのバターで炒めます(◆*’v`*)きつね色になるくらいゆっくり炒めましょう★



photo-01

鶏肉は、柔らかく香ばしくするため、軽く塩コショウをして両面を焼いていきます(。・ω・。)焦げ目がつくまで焼いてください♪♪♪



photo-01


サラダは生ハムサラダをご用意いたしました(*´∀`)たっぷりの生ハムと、多種類の野菜!カレーとのバランスはもちろんGOOD◎◎◎


 
 

**味の感想**



甘口チキンカレーは、当グループでは珍しい甘口!誰でも食べられる甘いカレーを作りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

具材はシンプルで、鶏肉と玉ねぎ、人参、じゃがいもの4種類です!
しっかり炒めることによって、甘みが増します(人´ω`)

ここが珍しいんですが、ルーを溶かしたあと牛乳とはちみつとパン粉を入れます♪
パン粉を入れることにより、よりとろみがつきます(‘U`)

明日のまかないもお楽しみに★
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪