***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏肉の甘酢しそ炒め

■ きゅうりともやしとザーサイのサラダ
■ トマトと卵の中華スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉は、先に両面がパリパリになるくらい焼き色をつけます(*´ω`*)
少し強めに塩コショウを振って焼いてください☆香ばしく味が染み込みやすくなります♪



photo-01

野菜をカットし加え、両面が焼けた鶏肉も一緒に入れて炒めます(*´ェ`*)
味をつけて玉ねぎがしんなりするまでゆっくり炒めたら、大量の大葉を投入します!



photo-01


中華スープは、トマトと卵のスープにいたしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+だんだん寒くなってきてるので、温かいスープが人気です☆


 
 

**味の感想**



鶏肉の甘酢しそ炒めは、甘酢でさっぱり×しそでさっぱりのさっぱりづくし!!

さっぱりしていますが、玉ねぎの甘みとしいたけの旨味がベストマッチ(。UωU)b

鶏肉も焼いてからなので、柔らかくてフワフワ!

明日のまかないもお楽しみに(。・`ω・。)q
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪