***今日のメニュー***



photo-01


■ あっさり参鶏湯

■ 麻婆春雨
■ きゅうりとメンマの韓国のり和え


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

ネギの青い部分と、生姜をフードプロセッサーに入れ細かくします+゚。*(*´∀`*)*。゚+多めのごま油と生米を入れて軽く炒めておきます☆★☆



photo-01

鶏肉(鶏胸肉・鶏手羽)、ネギ(白い部分)、しめじ
と水・塩・料理酒を入れて30分~40分じっくり弱火で煮込みます(●*’v´Pq)定期的に混ぜてください♪



photo-01


和え物はきゅうりとメンマをメインに致しました(◆*’v`*)韓国のりを入れているので風味がアップし、食欲をそそります☆胡麻もたっぷりです♪


 
 

**味の感想**



あっさり参鶏湯は、味付けは「塩」のみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

塩のみですが、手羽先の骨からでる旨味と、ネギと生姜の風味が合わさり深い味わいになっています☆

付け合せの麻婆春雨も、ご飯が進んじゃいます(。UωU)b

次回のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪