***今日のメニュー***



photo-01


■ 具材たっぷり天津飯

■ 春雨サラダ

■ ワカメスープ

■ 杏仁豆腐



***本日の一コマ***



photo-01

一見スープに見えますが天津飯の卵なんです☆生姜やネギ、しいたけ等たくさんの具が入ってます(*´∀`*)ご飯に乗せるので少し濃い目の味付けになってます♪



photo-01

卵に具材を入れてたらフライパンで一枚ずつ丁寧に焼いていきます(*´ω`*)焼き色が付くまで焼いたら白いご飯に乗せていただきます♪



photo-01

春雨サラダは口当たりを良くするためにハムを細く切っていきますよー!きくらげの食感が楽しい一品です(*゚v`Pq)さっぽりした味なので箸休めにピッタリ☆


 
 

**味の感想**


中華料理屋さんでは

おなじみの天津飯(*´ω`*)

自分で作るのは難しい…

そんなイメージがありますが

意外と簡単に作れちゃいます☆

興味ある方はぜひ作ってみて

くださいね(人´∀`)

明日のまかないもお楽しみに♪ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪