***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏だんごの絶品汁

■ きんぴらごぼう
■ もやしとツナのポン酢あえ


■ 漬物(白菜・つぼ漬け)
■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01

ごま油を引いて、生姜を軽く炒めます(*´ω`*)鶏だんご汁ですが、コクを出すために先に少量の豚バラを炒めて旨味をアップさせてます(。・∀・)ノ゛



photo-01

鶏だんごは、生だんごを使いました(●*’v´Pq) 
軟骨入りや、鴨いり、野菜いりなど三種類をご用意致しました✪フワフワの食感です!



photo-01

きんぴらごぼうは、豚こま肉を入れて肉入りにしました(。・∀・)ノ゛甘めにしたかったので味醂と砂糖を多めに入れて煮詰めていきます♪


 
 

**味の感想**



鶏だんごの絶品汁は、ふわふわの鶏だんごと野菜の甘み、味噌の甘みが相まって美味しさ倍増!

どんどんご飯が進んじゃいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もやしとツナのポン酢あえは、ツナがもやしとよく合う!!!このままおつまみにしてもいいですね♪

明日のまかないもお楽しみに(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪