***今日のメニュー***



photo-01



■ ビーフストロガノフ風ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

オリーブオイルとバターを入れて、牛肉を炒めていきます(*´ω`*)少量の場合は、小麦粉をはたいてから炒めると、より柔らかくなります♪



photo-01

牛肉に8割火が通ったら、玉ねぎとしめじを入れて
さらに炒めます(◆*’v`*)軽く火が通ったら、トマトを加えて煮込んでいきます(人´∀`).☆.。.:*・゚



photo-01

トマト缶を入れたら、味を強めにつけていきます(*´∀`*)ローリエを加えたら、更に煮込んでとろみがついたら完成です♪♪♪


 
 

**味の感想**



ビーフストロガノフ風ご飯は、作るのが難しいビーフストロガノフを簡単に作れちゃうんです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

サワークリームなどを使わない代わりに、コクとしてウスターソースを使います☆

丼にしているので、ッササっと食べれるので楽ちんです(。・∀・)ノ゛

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪