***今日のメニュー***



photo-01


■ ふわふわ肉団子の中華あんかけ煮

■ チャーシューと野菜たっぷりのナムル
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

きのこは、えのき・しめじ・エリンギ・椎茸・舞茸の4種類を入れています(*´∀`*)きのこたっぷりで、旨味たっぷりです☆



photo-01

きのこがシナシナになり、味がしっかり染み込んだら肉団子を投入します(◆*’v`*)肉団子は味を吸うと膨れるので、お水は多めに入れてください♪



photo-01

ナムルは、ナムルというよりもサラダに近いです(人´ω`)それくらい、いろいろな野菜がたっぷり入っているんですよ☆


 
 

**味の感想**



ふわふわ肉団子の中華あんかけ煮は、そのままご飯にかけて丼にするのもGOOD◎◎◎

きのこたっぷりなので、旬なきのこは旨味もたっぷりでご飯が進んじゃいます(。≧ω≦)ノ

ナムルもあって、野菜もたっぷり!たくさん食べてください♪

明日のまかないもお楽しみに(人´ω`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪