***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏肉ネギ塩炒め

■ もやしとハムのナムル
■ トマトと卵の中華スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉は、味の染み込みやすい胸肉を使いました(◆*’v`*)鶏肉とネギを切ったら、しっかり味をつけて全体をなじませて漬け込みます♪



photo-01

もやしとハムのナムルは、簡単でヘルシーなのでいくら食べても太る心配なし・・・!しかもお腹いっぱいになりますよ(●*’v´Pq)



photo-01

トマトと卵のスープは、しっかり沸騰させた中に卵を入れることによって、フワフワの卵になるのでおすすめですよ(。≧ω≦)ノ


 
 

**味の感想**



鶏肉ネギ塩炒めは、漬けて焼くだけなので楽ちんです(◆*’v`*)

なのに美味しい!!味付けは塩と胡椒、ごま油だけなのですぐにでも出来ちゃいますよね☆

ナムルやスープもついて、バランスGOOD(。・ω・。)

次回のまかないもお楽しみに(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪