***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉の生姜焼きサラダ丼

■ もやしと油揚げの味噌汁

■ 漬物(胡瓜・白菜)



***本日の一コマ***



photo-01

ご飯は、健康的に雑穀米に致しました(●*’v´Pq)雑穀米の為、白米は少なく!カロリーが少ないのでたくさん食べても安心ですね♪



photo-01


豚肉は、先に豚肉だけで炒めます(*´ω`*)油を使いたくないので、料理酒をふりかけて焦がさないように炒めました(。≧ω≦)ノ



photo-01


豚肉に、ある程度火が通ったら玉ねぎのスライスと味をつけて更に炒めていきます(◆*’v`*)生姜はチューブを使うのですが、多めがおすすめです☆


 
 

**味の感想**



豚肉の生姜焼きサラダ丼が、あの生姜焼きを丼にしちゃいました!

サラダ丼にしているので、野菜もたっぷり(*´ω`*)温泉卵はいいアクセントになって食欲が進みます♪

もやしと油揚げの味噌汁は、もやしがシナシナにならないように気をつけました(◆*’v`*)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪