***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐★★ 

■具材たっぷり☆ワンタンスープ



***本日の一コマ***



photo-01

ひき肉は、豚ひき肉を使っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+中華は基本的に、豚ひき肉を使ってる印象です(‘U`)しっかり炒めましょう!



photo-01


麻婆豆腐に使うタレは、もちろん手作り!豆板醤や甜麺醤、コチュジャンなどを混ぜていますが、当グループでは味噌も入れています!



photo-01


ワンタンスープは、とにかく具だくさん!今回は、きくらげをたっぷり入れました(◆*’v`*)鶏団子やワンタンのかわも入っています♪


 
 

**レシピ**



【材料】木綿豆腐/白ネギ/豚ひき肉/青ネギ

【調味料】ごま油/料理酒/醤油/鶏ガラ/豆板醤/甜麺醤/トウチジャン/コチュジャン/オイスターソース/砂糖/片栗粉

ネギはフードプロセッサーにかけて、ひき肉と一緒に炒めるといいですよ(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪