***今日のメニュー***



photo-01


■ チーズダッカルビ

■ もやしとメンマのナムル
■ 豆苗と卵の中華スープ

■雑穀米



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉は、もも肉を使います(◆*’v`*)一口大にカットしたら特性のタレで漬け込みます((* ´艸`))^15分~20分つけこむといいですよ☆



photo-01

お肉を漬け込む間に、野菜をきってお肉の上に重ねていきます(●*’v´Pq)玉ねぎや人参、さつまいもが入っていて具だくさんです☆



photo-01


しっかり鶏肉や野菜に火が通り、中まで味が染み込んだらキャベツを入れて、更に炒めますヾ(‘ω’)ノシャキシャキと歯ごたえが残るくらいがオススメ!


 
 

**レシピ**



【材料】(チーズダッカルビ)鶏胸肉/玉ねぎ/人参/さつまいも/キャベツ/チーズ

【調味料】(チーズダッカルビ)醤油/料理酒/砂糖/コチュジャン

たったこれだけで、本格的なチーズダッカルビが作れちゃうんですよ(●*’v´Pq)

明日のまかないもお楽しみに(。・`ω・。)q
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪