***今日のメニュー***



photo-01


■ 里芋と豚肉の煮っころがし

■ 小松菜ともやしのおひたし
■ 玉ねぎと卵の味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉はブロック肉をカットし、先に焦げ目がつくまで焼いていきます(●ゝω・)
事前に焼いておくと、煮込んだときにお肉が縮みにくくなります☆



photo-01

お肉に焼き色やついたら、里芋と一緒に煮ていきます(。≧ω≦)ノ
味付けは簡単なので、豚肉さえ焼いちゃえば、本格的な美味しい煮物になります♪



photo-01

おひたしは、小松菜ともやしなんですが…もやしでカサ増ししているのは内緒ですよ((* ´艸`))シャキシャキの食感も入るので、食べごたえ抜群!


 
 

**レシピ**



【材料】(里芋と豚肉の煮っころがし)里芋/豚肉/生姜の3点のみ!!なんて簡単なんでしょう(●*’v´Pq)

【調味料】(里芋と豚肉の煮っころがし)醤油/料理酒/味醂/砂糖/和風だしの素

豚肉を焼くのがポイントですよ(人´ω`)

ぜひ皆さんも作ってみてください☆明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪