***今日のメニュー***



photo-01


■ 濃厚白湯鍋

■ ほうれん草と油揚げの和え物
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


濃厚白湯は出来ているものを買いました(*´ω`*)流石に自分で作るのは難しい・・・!野菜が沢山はいるので、濃いめにキューブを足しています♪



photo-01

白菜は、1玉分なんですが・・・時期といのもあってしっかり身が詰まっていましたヾ(o゚x゚o)ノ
大きいボールに入れても入り切らないくらいでした☆



photo-01

火が通りにくい野菜や肉から入れていきます(*´∀`*)鶏肉もたくさん入っているので、更に濃厚な白湯鍋になります☆香りの最高です!


 
 

**レシピ**



【材料】(濃厚白湯鍋)鶏もも肉/肉団子/白菜/人参/椎茸/焼き豆腐/長ネギ

【材料】(濃厚白湯鍋)濃厚白湯鍋の素/濃厚白湯鍋のキューブ

材料はみなさんが食べやすい材料にしました(*´ω`*)個人的には豚肉や葉物(ほうれん草など)をいれても美味しいと思いました!

明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪