***今日のメニュー***



photo-01


■ カンタン黒酢酢豚

■ トマトと玉ねぎの卵スープ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚バラ肉はブロックで買ってカットしますヾ(●゚ⅴ゚)ノ大きめにカットした豚ブロックは、しっかり片栗粉を振ってから焼きます☆



photo-01

油はごま油で!香りがよくなるので、少し多めがポイントですよ(*´∀`*)弱火でじっくり焼いて行き、両面パリパリになるくらい焼いてください☆



photo-01


酢豚なので、野菜もたっぷりと(人´∀`).☆.。.:*・゚すべての具材を大きめにカットして先に野菜だけを炒めておくと楽ですよ♪


 
 

**レシピ**



【材料】(カンタン黒酢酢豚)豚バラブロック/玉ねぎ/ピーマン/パプリカ赤/パプリカ黄

【調味料】(カンタン黒酢酢豚)黒酢

なんと調味料は黒酢だけ!黒酢だけなので、まずくなる心配なしなのが嬉しいですよね(。・ω・。)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪