***今日のメニュー***



photo-01


■ 鮭としめじのバターしょうゆ

■ わかめと胡瓜とトマトの塩昆布サラダ
■ 豆腐と油揚げの味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鮭は油を引いて、フライパンに並べます☆片面には塩コショウを振ってじっくり焼いていき、カリカリになるまで焼くのがポイントです(‘v`)



photo-01

きのこはしめじだけではなく、舞茸とえのきも入れています(●*’v´Pq)舞茸の風味やえのきの歯ごたえが、食欲をそそりますよね♪



photo-01

サラダも野菜もりもり!トマトや胡瓜、わかめやしらすを入れてボリュームをアップさせました(*бωб*)塩昆布だけで味付けOKなので簡単です☆


 
 

**レシピ**



【材料】(鮭としめじのバターしょうゆ)鮭/しめじ/えのき/舞茸

【調味料】(鮭としめじのバターしょうゆ)醤油/料理酒/みりん/砂糖/ブラックペッパー

ごげ目がついた鮭に、バター醤油が染み込んでご飯が進む進む(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪