***今日のメニュー***



photo-01


■ 焼鳥丼

■ さつまいもと油揚げの味噌汁
■ 胡瓜の浅漬け



***本日の一コマ***



photo-01


鶏もも肉は、先にフライパンで両面を色がつくまで焼いていきます(‘v`)少し焦げるくらいが美味しいですよ♪



photo-01


タレは先に煮詰めて作っておきます(‘ω´*)味付けは濃い目にして煮詰めるのですが、少し砂糖を多めにして甘めに仕上げます((^∀^*))



photo-01


ネギはお肉がしっかり煮詰まったら、フライパンで焼いていきます(*´∀`)ネギは合わせるだけなので、焼いたら軽くタレに絡ませれば完成♪


 
 

**レシピ**



【材料】(焼鳥丼)鶏もも肉/鶏団子/青ネギ(青い部分も使います)/温泉卵/七味唐辛子

【調味料】(焼鳥丼)醤油/料理酒/みりん/砂糖

焼鳥丼はタレを先に作って、焼いたあと一緒に煮詰めれば簡単に出来ます(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪