***今日のメニュー***



photo-01


■ 濃厚グリーンカレー



***本日の一コマ***



photo-01

ごま油でみじん切りにした生姜を炒めます((^∀^*))
しっかり香りが出たら、一口大よりも少し大きめにカットして炒めていきます☆



photo-01

鶏肉に軽く火が通ったら、野菜を全て入れます(*´∀`*)普通のカレーとは違い、いつもカレーに入ってる具材とは違うので楽しいです♪



photo-01

野菜から水分が出てきたら、味付けをします(*´ω`*)グリーンカレーペーストだけでは、ただ辛いだけなので、日本人好みに変えていきます☆


 
 

**レシピ**



【材料】(濃厚グリーンカレー)鶏もも肉/たけのこ/しめじ/パプリカ/ピーマン/ナス/生姜

【調味料】(濃厚グリーンカレー)グリーンカレーペースト/ココナッツミルク/砂糖/中華だし/ナンプラー

本格的なグリーンカレーを作ってみたました!凄く辛いので、砂糖やココナッツミルクを多めにして口に合うように致しました(*´∀`*)

明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪