***今日のメニュー***



photo-01


■ 牛肉とエリンギのオイスターソース炒め

■ 胡瓜とメンマとザーサイのナムル
■ トマトと卵の中華スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


先に牛肉に下味をつけます(´ω`人)醤油ベースの下味なんですが、しっかり漬けます!濃いめになるくらいの味付けがポイント(。≧ω≦)ノ



photo-01

軽く炒めたら、味付けをして行きます(*бωб*)オイスターソースを入れて、塩コショウをするのですが、下味のこさによって、量を変えていきます☆



photo-01


トマトが入っている、中華スープはフワフワ卵でかきたま汁にします(●*’v´Pq)卵はたっぷり1パック分いれます♪スープを回しながら入れると◎◎◎


 
 

**レシピ**



【材料】(牛肉とエリンギのオイスターソース炒め)牛肉/パプリカ赤/パプリカ黄/エリンギ/長ネギ

【調味料】(牛肉とエリンギのオイスターソース炒め)下味:ごま油/醤油/料理酒/片栗粉 本味:醤油/塩/胡椒/オイスターソース

濃いめの味付けが、食欲をそそりますヾ(・∀・)醤油味はなんでこんなにご飯が進んじゃうんでしょう(*´ω`*)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪